Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

超暑い台湾で体調が悪いからと思って軽はずみにお粥を買ったらどうしようもなくアレで大失敗だった件…

どうもこんにちは、台湾と日本で行ったり来たりしています。

いく老師です。今日はちょっと暑くて体調も悪いから軽くお粥でも食べたろーと思ったのが間違いでした。台湾のおかゆがすごかったんです。

f:id:ikulaoshi:20160706003203j:plain

 

体調悪いからお粥って日本人らしい感覚よね

 ちょっと気分悪いから、おかゆくらいしか入らないなぁ。日本の皆さん、そうでしょう?だから今日はお粥を食べようと思って台湾のお粥屋さんに行ったの。そしたら店のお姉さんが無茶苦茶元気に「ハイいらっしゃい!何食べる!?」と100点スマイル

f:id:ikulaoshi:20160705234615j:plain

 いやいや…いつもだったらいい店だなぁって思うんだけど、今日はどうもその元気に耐えられそうにねぇです…( ;´Д`)台湾人の店員さんの精一杯の笑顔と大きな声の挨拶が、僕の中では食べる前からもう消化不良ですはいぃ…(´Д` )すみませんなんかわがままで。

 

台湾の夏バテは鬼やばいから

 台湾の夏バテは本当にきつい、ちょっとだるいなぁ…とかではなく、頭にペットボトル5本くらい縛ってるくらいの重さを感じる。あれ…重力さん、ちょっと張り切り過ぎじゃありません( ;´Д`)?水を飲んでも、冷たい物を食べてもぜんっぜんおさまらない…。こりゃあだめだぁあ!と、最後の最後の作でお粥…だったんです。

でも… 

 

台湾のお粥は超◯◯…

f:id:ikulaoshi:20160706004007j:plain

ぎゃああああああ!!!重い!でかい!熱いぃ…∑(゚Д゚)!!

そうなんです。台湾のお粥…半端じゃなく大きくて重いんです。たぶん日本の一般的なお茶碗の4杯分くらいは軽くあるんじゃないでしょうか。

 まぁ、具沢山だし、確かに食べたら元気になるかもだけど、

いや…そんだけ食べられたらその人健康体ですよねっw( ;´Д`)w

f:id:ikulaoshi:20160706005445j:plain

あああああ失敗した。これ絶対食べ過ぎてダメになっちゃうやつだ…
お腹持たれないか心配だなぁ。

 

んで結局全部たべたの?

はい…なんとか無理して食べましたε-(´∀`; )

お米を残すと農家の人たちに申し訳がたたないし、もったいないし、なんだか男を試されてる感じがして…ハッ∑(゚Д゚)!!これがもしかして台湾式の夏バテ解消法!?

皆さん、台湾のお粥をたべる時には覚悟してくださいね。 

 

 

もったいない〔完全保存版〕 (マガジンハウス文庫)

もったいない〔完全保存版〕 (マガジンハウス文庫)

 

   でも、具沢山で本当に美味しいですよ。

多分風邪とかそういう時に食べるものじゃなくて、

主食としてガツンッと食べるやつなんでしょうね。

 

 

ゲフッm(_ _)m 

 


これから僕は日本台湾の文化紹介や、日本語学習の内容をかいていきますね!

みなさんどうぞ宜しくお願いします!!!