Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

台湾で超夏バテに効く必勝法を伝授!驚きの方法「グワシャー」とは!?(まぁちょっと欠点もあるけど…)これであなたも夏バテに打ち勝とうぜょ!!!

僕の台湾生活も7年目になりました。そんな僕を毎年のように痛めつける夏バテさん…しかぁし!台湾妻に聞いたこの方法を使えば問題ナッシングなのでございます♪(´ε` )

 

f:id:ikulaoshi:20160707013721j:plain

夏バテ中の僕に台湾人妻が教えてくれたグワシャー

 はいっ、僕は台湾で夏バテでぶっ倒れそうです( ;´Д`)キツイ…。

そんな夏バテで死ぬほど苦しんでいる僕に台湾妻が一言。

 

チーチー「グワシャーしたげよか?」 

 

僕「ん?なにそれ?グワ…シッ( ̄▽ ̄)?」

 

チーチー「グワシャーだよ、グワシャー…えっ知らないの(゚Д゚)?」 

いやっ、そんな知っていて当たり前みたいに言われても…っていうか何そのちょっと怖い名前。(グワシャー!!!ってなんか壊れてるみたいな感じがしません(°_°)?)

 

用意するもの

f:id:ikulaoshi:20160707013745j:plain

そんなこんなで、台湾人なら誰もが知っているグワシャーをされることになりました。用意するのは「メンソレータム」と「レンゲ(ラーメンのあのスプーン)」。レンゲは陶器のやーつがいいです。

 

お待たせしましたグワシャーの方法!!

f:id:ikulaoshi:20160707013739j:plain

①メンソレータムを首の後ろや、肩、そして背中などにヌリヌリします( ^ ^ )/□。(背骨の上を避けて、ちょっと横のとこねっ)

 

②レンゲのスープ飲むときに口つけるところを立てて上から下にコリコリします。

 力はそんなに入れずに、メンソレータムで滑らせる感じですね。あんまり滑らないならメンソレータムおかわり(滑らすのは骨の上じゃありませんよ!!) 

僕は台湾妻チーチーにやってもらいました。

 

やばい!超◯◯◯!!!

f:id:ikulaoshi:20160707013733j:plain

   これ…くすぐった!!!ちょっ… まっ…ハハハハッ!!!!たぶん人によると思うんですけど、僕はチーチーにやってもらったとき、ずっと笑っていましたwしまいにはうるさいって言われた(/ _ ; )

 

さてその効果のほどはいかに!?

f:id:ikulaoshi:20160707013753j:plain

ズバリ!!!すぅーーーーーっとします(°_°)!!!!メンソレータムだけの効果ではなくて、首の後ろあたりから身体中の熱が飛んでいく感じ_φ( ̄— ̄ )

 

あれ?いや、さむっ、寒い!!!!

夏バテでぼーーーっとして、熱がこもっていた身体が、急に白熊さんこんにちは状態になります。

すごいっ、すごいよグワシャー!!! 

 

でも一つだけ欠点が

このグワシャー、一つだけありゃりゃ…のところがあります。それは、してもらった部分がものっすごく真っ赤になるということ。そしてそっから青っぽくなります。 

痛みとかはありませんが、見た目的にかなりキツイことになっちゃいますので、「あかん、うちビキニ着られへん!」って感じ。きっと日本だったら真剣に心配されるレベルに…(汗)

 

いやしかしノーペイン、ノーゲイン。
台湾の夏バテの苦しみにくらべたら…ねぇ♪( ´▽`)(チラッ)