Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

A型の人ってこんな性格!!台湾人のみなさん!!!日本人は血液型の話題が大好きなんですよ!!

今日は日本人が大好きな話題。血液型<A型>について日本語と中国語で紹介したいと思います♪(´ε` )

今天我用日文跟中文來介紹日本人超喜歡的話題血型《A型》的事情♪(´ε` )

f:id:ikulaoshi:20160824233752j:plain

日本人と血液型を語ろう!!

 跟著日本人談血型吧!! 

 

(たい)(わん)(じん)(みな)さん!(まえ)にフェイスブックでも紹介(しょうかい)しましたが、

台湾(たいわん)(じん)星座(せいざ)(はなし)をするのが(きですが、日本人にっぽんじん血液けつえきがたはなしをするのが大好だいすきです!!わすれてしまったあなたのために( ̄▽ ̄)ブログでもう一度いちど紹介しょうかいしますね!

 

台灣的大家!我之前FB上說過台灣人很喜歡跳天星座的事情,但是日本人是喜歡聊血型的事情。為了忘掉了的大家( ̄▽ ̄)我再部落格介紹一次喔!!

 

今日()はA()~( ̄Д ̄)ノ


A(がた)(ひと)

A型的人

 

・とにかく完璧(かんぺき)主義(しゅぎ)

超級完美主義

 

・その性格(せいかく)のせいで自分(じぶん)(つか)れている

因為那個個性,連自己都覺得累

 

(かんが)えすぎ

想太多

 

・ラブ「責任(せきにん)(かん)」!ラブ「ルール」!!

我愛「責任感」!我愛「規則」!!

 

(さび)しがり()

容易覺得寂寞

 

面倒(めんどう)なことが(だい)(きら)

超不喜歡麻煩

 

予定(よてい)()わるの(きら)

不愛變已經決定好的預定

 

・よく()

愛哭

 

・キレると(こわ)

生氣起來超可怕

 

大丈夫(だいじょうぶ)というが、本当(ほんとう)大丈夫(だいじょうぶ)じゃない

嘴巴說沒問題,但是其實有問題

 

無理むりしている自分じぶん…ちょっと格好かっこういい

勉強的自己…覺得有點酷

 

んでも時間じかんまもる!

死也遵守時間。

 

趣味(しゅみ)がプロ(きゅう)

專業級的興趣

 

努力(どりょく)()

努力家(會努力的人)

 

()きになったら一生(いっしょう)()き!(きら)いになったらずっと(きら)い!

喜歡了之後一輩子喜歡,討厭了之後一直都討厭。

 

説明(せつめい得意とくいではない

不太擅長說明

 

()(もの)でよく失敗(しっぱい)する

買東西的時候常常失敗

 

気配(きくば)上手(じょうず)

很會關心別人


(・おれ)(さま)時間(じかん)やルールを(まも)った…さて…お(まえ)はどうする?

朕遵守了時間跟規則....那.....你該怎麼做? 

 

(くち)・(わる)い……だって(はず)かしいんだもん

毒舌……是因為人家會害羞

 

日本人(にっぽんじん)一番(いちばん)(おお)血液(けつえき)(がた)のA(がた)あっていますかね? 

日本人當中最多的血型A型。有沒有準??