Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

【台湾情報最前線】僕のブログが台湾のPTTにキタ━━(*・∀・*)━━━ッ!!台湾は台風でむちゃくちゃな天気の中、僕の書いたはてなブログが台湾のネットニュースと台湾で大人気のPTTに取り上げられました!しかぁし…!!

僕のはてなブログが台湾の5つ以上のネットニュースとPTT(台湾でとにかく超人気サイト)で取り上げられました(°_°)!!!

 

母さん!僕新聞に載ったよ!!!

f:id:ikulaoshi:20160708130034j:plain

 先日、台湾のある社のネット新聞社から連絡があり、ブログの内容を載せてもいいかと聞かれました∑(゚Д゚) 頑張って書いたものを取り上げてくれるなんて嬉しいじゃあありませんか!!もうぜひぜひ( ´ ▽ ` )ノ!!と二つ返事でオッケーしたわけです。

 

そしたらまさか…!こんなことになるとは夢にもおもいませんでした。

本当に本当に素敵なことが起きたんです。

 

まさか5社以上の新聞社に取り上げてもらうことに…

 その後、なんとUDN聯合報、三立新聞、自由時報、東森新聞、yahoo新聞などなど、5社以上のネット新聞で取り上げられて大盛り上がり!台湾人の友達から、記事見たよ〜 と、めっちゃ連絡が来ました。

 

なんて…なんて嬉しいんだ。台湾の新聞社の皆さん!

本当にありがとうございますm(_ _)m!

もう台湾の新聞社さんには足を向けて寝られません。

 

そして台湾の超人気サイトPTTにも…

 PTTというサイトは、台湾では知らない人のいない超人気サイトです。そうですね、日本でいうと…あっ、そうだ!「2ちゃんにのった」って感じです。キタ―――(゚∀゚)―――― !!自分が台湾の2ちゃんにのるなんて、夢にもおもいませんでした。

とっても楽しい経験です。

 

あれっ?友達の反応が何かおかしい!!

  僕は喜んでいたのですが、気がついたんです。何人かの友達からのメッセージがちょっとおかしいんです。

「あんまり気にしないほうがいいよ…」

「大丈夫だからね…」

「落ち込まないで」などなど(笑)

 

アルェッ?なんか僕励まされてます?!

 いやっべつに励まされるような残念なことないと思うんだけど…

 

じっくりPTTを見てみました。

f:id:ikulaoshi:20160708131439j:plain

 気になったので、ちょっとじっくりとコメントを見てみました。

すると…まぁ…さすがは台湾の読者のみなさん…優しいコメントもたくさんいただきましたが…あの…なかなか厳しい意見も多…い…ですね。

 

よ……ようしっ、今日もいい天気だ(台湾は今台風です)!がんばろう!!

ダメだ、涙で前が見られません。あははははは。

 

でも、結果的に本当にたくさんの人にブログのことを知ってもらえたんだから、

結果オーライということで、落ち着けています。

 

なんだか、ブログが新聞に取り上げられるってすっごく特別な気分ですね。

これははまっちゃいそうです。