Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

【台湾情報最前線】日本夫は見た!うちの台湾妻チーチーはどうやって夏と戦っているのか!?このむっちゃクソ暑い夏、台湾人はどうやって乗り切るのでしょう…

今日も暑いですね〜( ;´Д`)台湾と日本でドタバタ生活をしています。

いく老師です。もう最近は暑くて何も考えることができません。

さぁさぁ!ではうちの台湾妻チーチーは
この夏をどうやって乗り越えるのでしょうか∑(゚Д゚)?

 

f:id:ikulaoshi:20160710105032j:plain

いやぁ!やっぱり台湾も暑い

f:id:ikulaoshi:20160710105454j:plain

 (僕)「ううーん、今日も暑いね。」

(妻)「そだね。(アイスを食べながら…)」    

f:id:ikulaoshi:20160710105819j:plain

(僕)「こう暑いと何もやる気出ないね。

(妻)「本当だねー。(タピオカミルクティーを飲みながら…)」

f:id:ikulaoshi:20160710105855j:plain

(僕)「わっ!最高34度!!これは暑いわけだよね!」

(妻)「へぇー。(マンゴーアイスを食べながら…)」

モグモグモグ…

f:id:ikulaoshi:20160710112353j:plain 

台湾妻は夏でもよく食べるっ!

 はは〜!わかったぁ∑(゚Д゚)!!チーチーは

むっちゃ暑い日でもいろんなものを食べてるぅ…( ;´Д`)

特に果物は毎日買ってきて食べていますね。こんなに食べていたら、

確かに夏バテにはならなそうだね。

f:id:ikulaoshi:20160710115133j:plain

それに食べているものは全部アイスとか、タピオカミルクティーとか、かき氷とか、水っけの多いものばかりだし、水分補給もできて一石二鳥なわけだね。

 

欠点もあります

f:id:ikulaoshi:20160710122202j:plain

f:id:ikulaoshi:20160710125423j:plain

その欠点とは…夏だからといって、痩せていかないということ。

よく夏にそんなに暑くて汗をかいたらやせるんじゃないですかとか言われるけど…

ぜんっぜんそんなことありません。

 

だってこんだけ食べていれば痩せはしませんよね。

いやしかし、台湾の夏といえばマンゴーかき氷ですから、

これを食べなかったら夏は越せません。

台湾行ったらこれ食べよう!

台湾行ったらこれ食べよう!

 

 

痩せるっていうか、むしろ体重増えちゃうかもです。

f:id:ikulaoshi:20160710124342p:plain

日本人のみなさん、特にタピオカミルクティーには気をつけてください。

日本のみなさんはあのモチモチの食感が気に入って、毎日飲んじゃうなんて言う人もいるかもしれませんが、それは非常に危険です。えっなぜって?あれめちゃくちゃカロリー高いんですよ!!

 

だってデンプンですから。

僕は見たんです、僕の韓国人の友達が毎日あれを飲んで、半年で15キロ位太っていったのを…それをみてから、僕はタピオカミルクティーは少し控えるようにしています。

美味しくて僕も大好きですけれどね。

 

もし飲むなら…

かといって、せっかくの台湾旅行でくるとかでしたら、やっぱり飲みたくなりますよね。それなら、甘さを調節しましょう。甘さ30%くらいに設定ができますから。

そうしたら、日本の午後ティーくらいの甘さまでになりますよ。

 

絶対に甘さ100パーセントで飲んだりしたらダメですよ。

もう砂糖水みたいな甘さですから。

 

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る