Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

【僕と我が家の台湾妻の台湾ライフ】うちの台湾妻のびっくり発言!休みの日にヒゲをそらなかったら、◯◯って言われたんですが…泣

 台湾を中心に作家、漫画家をしていますいく老師です。

みなさん最近どうですか?元気にしていますか〜!?

さてさて昨晩、ヒゲが生えた僕の顔を見た妻に、へんなことを言われました( ;´Д`)

 それがめっちゃ面白かったので、今日はそれをかいてみたいと思います。

まさかあんなことがおこるなんて… 

f:id:ikulaoshi:20160710234648j:plain

朝から晩までカキカキ 

最近は朝から晩まで漫画やイラストを描いています。

朝早く起きて、夜遅くまで。

まぁ、休みの日はそりゃあヒゲも剃らずに…

っていうか、日本の皆さん、休みの日にもヒゲってそるもんですか?

面倒臭いからいいですよね?

それに僕は肌が弱いので、なるべくヒゲはそりたくありません。 

真っ赤になってしまうんですよね。

 

昨日の夜のこと

昨晩、僕がいつものように絵を描いていると、

台湾妻が僕の顔をじーっと見ていたんです。

f:id:ikulaoshi:20160710234817j:plain

僕「ん?何見てんの?」 

 

そして妻が言いました。

f:id:ikulaoshi:20160710235337j:plain

 

妻「ヤギ発見!!!

僕「えっ?」 

 

そして歌って踊り出す妻

 f:id:ikulaoshi:20160710235838j:plain

妻「ヤーギ!ヤーギ!ヤギヤーギ!!メェェエエエエエ!」

 

 うちの台湾妻チーチーなぜかわかりませんが、やぎさんダンスを踊り出したんです。

いやっ確かに、ヒゲボッサボサだったけど、なんで…よりによってヤギ?

 

妻「ヤーギ!ヤーギ!ヤギヤーギ!!メェェエエエエエ!イェアッ!」

 

そして妻よ、なぜ踊り出す。そのヤギさんダンスはしばらく続きました。

 僕が絵を描いている時間ずっと、そして、僕がお風呂から出てきた時にも。

 

そして僕のことを呼ぶ時も、妻はしばらく「ヤギさん」と呼んでました。

いや、僕はヤギではないんだけど…まぁ、こうなってしまった妻はもう止められないので、しばらくほうっておこうと思います。

ちゃんとヒゲ剃ります。

 いやぁ、いったい何だったんでしょう。あのヤギダンスは…。

ちゃんとヒゲ剃らないと、またあのヤギに踊られてしまう。

これからは…休みもちゃんとヒゲを剃ろうかな(汗) 

それか …

f:id:ikulaoshi:20160711001126j:plain

 

しかし、このままあのヤギダンスを毎日見るっていうのもいいかもしれないですね。

いや、僕のうちの台湾妻は飽きやすい性格なので、すぐに忘れてしまうと思いますけど。 

ヤギと暮らす―田舎暮らしの相棒に!

ヤギと暮らす―田舎暮らしの相棒に!

 

 

また別のダンスを妻が踊り出したら、またここで皆さんに紹介してみたいと思います。

過去に踊ったものだと、クマダンスなんていうのもあります。

毎回メロディと、ステップが違うので…うん、いい妻を持ったものだなと自分で思います。僕の生活は、絵を描いて会社にいって、妻のダンスをみて、果物を食べて…と、飽きない毎日をおくっています。

 

さぁっ明日は大学で講演会があるので、準備しなくてはいけません。

それではまた。