Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

まさか!台湾人が一番飲んでいる飲み物ってお茶じゃないかも!!!台湾7年目の僕が見た衝撃の事実∑(゚Д゚)!!

 みなさん、こんにちは♪(´ε` )!Iku老師です。

台湾日本でどたばたしてもう7になります。

 

普段は日本語教師として日本語を教えたり、テレビやラジオに出演したり、

忙しい毎日を過ごしています。

 

 

f:id:ikulaoshi:20160827123128j:plain

 

さて、台湾たいわんというとおちゃがとっても有名ゆうめいですよね( ´ ▽ ` )

でも、生活せいかつしてみておもったんです。じつ台湾たいわんじんがものすごくんでいるのはもしかしたらおちゃじゃないんじゃ…と

 

 えっ?お茶じゃないの?   

 ガイドブックにもかなりっているので、「台湾」と聞いたら、ゆっくりとお茶を飲む光景を思い浮かべる人もすくなくないのではないでしょうか。

でも、実際じっさい生活せいかつをしていると、ああやっておちゃをゆっくり…ってかんじはなかなかないんですよね(う~んぼくいそがしすぎるからかもしれません。)。それで、ぼくおも台湾たいわんじん一番いちばんんでいるものは…

 

 

それはコーヒー!?

f:id:ikulaoshi:20160827123202j:plain

だってまず台湾たいわん喫茶店きっさてんかず半端はんぱじゃありません。
たとえば、ぼくがお世話せわになっている出版しゅっぱんしゃちかくには、たぶん8箇所かしょくらいコーヒーをっているみせがあります。

 

 

ゼッタイおおすぎますよね( ;´Д`)!!!
コンビニの数より全然多いですよ

 

 

セブンイレブンのコーヒーも大人気だいにんきですよ。

しかも店員てんいんさんのスピードがやばい。職人しょくにんレベルです。

ぼくむかし日本にっぽんのコンビニでアルバイトをしていましたが、
ぼくみせにはあの機械きかいがなくてよかった…!)

 

日本のコンビニはただでさえ新聞買う人で朝は忙しいのに

あんなにコーヒーを頼まれたら倒れてしまいます。

 

 

それから、 台湾人になんでかコーヒーをよくもらいます。

f:id:ikulaoshi:20160827123249j:plain

なんでかよくわからんけど、よく会社かいしゃ学校がっこうでコーヒーをもらいます。

コーヒーってこんなによくあげたりもらったりするものなのかな? 

  

あっ、もらえるならみますけど。大好だいすきですから絶対ぜったいみますけどね。

みかけでもいただきます……半分はんぶん冗談じょうだんですよ´д` ;!) 

 

はいっそんな感じで、今日は台湾の飲み物のお話でした。

今度台湾に日本の皆さんがいらした時には、コーヒーを飲んでみるのもオススメですよ。なかなか本格的なお店も多いですからね。

 

f:id:ikulaoshi:20160827123312j:plain