Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

【台湾グルメ最前線!!!】日本のみなさんにもぜひ試してほしいシャキッシャキな台湾グルメ。僕はめちゃくちゃハマってます。(中国語翻訳付き)

 みなさんこんにちは。台湾と日本の行ったり来たり生活も7年目いく老師です。今日は日本のみなさんにとっておきの台湾グルメを紹介しますよ〜。

大家好~。我是台灣跟日本的中間來來回回第7年的「Iku老師」。今天介紹給日本的大家我超推薦的台灣美食喔~。

f:id:ikulaoshi:20160801135452j:plain

台湾に来たみなさんにぜひ食べてみてほしいナイスな野菜があります!!それは…

我有對來台灣的日本大家非常推薦的nice的青菜!!那就是

 

 それは!水蓮菜(スゥエイ リェン ツァイ)!!!

那就是!水蓮菜!!!!

 

この水蓮菜がむっちゃくちゃ美味しいんですよ!!!

僕はお店にこの野菜を使ったメニューがあったら100%絶対に食べます。 

這個水蓮菜非常好吃的!!!

如果我去的店如果有用水蓮菜的料理的話100%一定會吃!!

 

f:id:ikulaoshi:20160717232836j:plain

それをお鍋にドーン!!!!

把水蓮菜放在火鍋裡面!!! 

 

 炒めたりとか色々な食べ方がありますが、僕が好きなのはお鍋の具材です〜〜〜。

すぐに火が通るので、歯ごたえを残すにはサササッと、短めに火を通すのがちょうどいいと思いますよ。

這個水蓮菜也有炒的什麼的各種各樣的吃法。我喜歡的是當作火鍋料 

因為馬上煮好,所以想要留下口感的話,快一點撈起來比較好喔~。

 

f:id:ikulaoshi:20160717232828j:plain

 

どんな感じなの?

到底怎麼樣的感覺?

 そうですね〜〜。歯ごたえがシャキシャキしていてものすごく面白い感じがしますよ。ああ〜野菜を食べているな…という感じです。

這個嘛~~,因為口感脆脆的非常有趣喔。啊啊~我在吃蔬菜…這樣的fu~~。

 

まぁ、簡単に言えば

牧場で草を食べている牛を思い浮かべてください。あんな感じです。

嗯~簡單來講

請你想想在牧場吃草的牛。那樣的感覺。

f:id:ikulaoshi:20160801135613j:plain

 

僕はこの歯ごたえにはまってしまいました〜〜〜。

あぁ野菜を食べているなぁ…今自分は牛だな…と。

特別な感じを楽しみたい人はぜひお試しあれ!!

 

我完成吃上癮了這個口感。

啊啊我在吃草…我現在就是牛……這樣。

想要享受特別的感覺的大家請試試看喔!!

 

Schleich シュライヒ 動物フィギュア ホルスタイン牛 (メス) 13633

Schleich シュライヒ 動物フィギュア ホルスタイン牛 (メス) 13633