Iku老師の家

漫画家、語学書籍作家、台湾と日本行き来しつつドタバタ生活しておりんす。

スポンサーリンク

【台湾グルメ情報】台湾の夏といえばこれしかないでしょう!!!むっちゃいおいしい◯◯台北で見つけました!

まだまだ昼間は暑い台湾ですが、

最近夜はちょっぴり涼しくなりましたね(=゚ω゚)ノ

今日は台湾の夏といえばこれ!というお店を紹介しますよー。

 

白天還是很熱的台灣。

但是最近晚上變得稍微涼快呢。

今天介紹給大家說到台灣的夏天就是這個!

這樣的店家喔〜(=゚ω゚)ノ

f:id:ikulaoshi:20160830091020j:plain

台湾の常識、学校近くの店はうまい

そうなんです。学校の近くには安くて美味しいお店がいっぱいあります!今日 やってきたのも周りが学校だらけのお店です〜〜

沒錯,通常台灣的學校附近有好多又便宜又好吃的店家!今天來的也是周邊有好多學校的店喔!

 

 お店発見!

f:id:ikulaoshi:20160830091322j:plain

 はいっ!つきました〜!こちらはに建中黑砂糖刨冰というお店です〜(*^^*)壁や看板には学生が書いた文字がいっぱい…(大丈夫なのかww)

好!我們到了!這家店叫建中黑砂糖刨冰的店(*^^*)

牆壁跟看板上面有好多學生寫的字.....(這樣可以嗎 笑)

トッピングは4つ選べます

f:id:ikulaoshi:20160830091657j:plain

 4つのトッピングを選んで、

自分だけのかき氷を作りましょう!

何にしようかな〜\(^o^)/

 

選4種料,做自己獨特的冰吧〜\(^o^)/

 

 キターーーー!

f:id:ikulaoshi:20160830092033j:plain

 わぁっ!超おいしそう〜!

どうですか!?僕の選んだトッピング…

あるぇえええええ!?

何にものってないけど…(泣)

あんなに頑張って選んだのに…T_T

 

哇啊啊啊啊!看起來超好吃!!

我選的料你覺得如何.....?

咦!!!!!???

上面怎麼什麼都沒有(哭)

我選得那麼辛苦的說…(T ^ T) 

 中にありました

f:id:ikulaoshi:20160830092127j:plain

あっなるほど…∑(゚Д゚)

中に隠れていました!

見て!タピオカとミータイムー!

啊,原來如此....

藏在裡面呢!

你看!珍珠跟米苔目!

 

ミータイムー!君はしょっぱいのだけじゃないんだね(^o^)

初めての甘いミータイムー!

米苔目!你不是只有鹹的喔(^o^)?

我第一次的甜口味米苔目〜!

パイナップルでかい

f:id:ikulaoshi:20160830092200j:plain

おおっちょっと甘酸っぱいパイナップル発見。

うまっo(^▽^)o!

喔喔!我找到了酸酸甜甜的大鳳梨!

讚讚讚o(^▽^)o!

氷とシロップのお代わり無料 !

f:id:ikulaoshi:20160830092211j:plain

やばい…ってか読めないwww

氷のお代わりできるなんて∑(゚Д゚)

学生さんには最高ですね。

糟了....我根本無法閱讀(笑)

哇竟然可以續冰∑(゚Д゚)

對學生來講最棒的呢! 

ごちそうさまでした〜!

f:id:ikulaoshi:20160830092219j:plain

 いやぁ、美味しかった!

豪華なマンゴーかき氷もいいけど、

こういうシンプルなかき氷も最高ですね!

嗯真的很好吃了

雖然豪華的冰也不錯,

但是這樣simple的冰也很棒! 

場所はここだよ

正宗建中黑砂糖刨冰

電話番号:02-2305-4750

場所  :台北市中正區泉州街35號

営業時間:09:00~20:00 

     休みの日は21:00まで(無休)